想い出は心の宝石箱に・・・

虚々実々の記事に、読者はどれが真実なのか、それを見極める

楽しみがある。

鉄子の部屋 。。。





 



 



  ようこそ、ここへ・・クッククック・・ 



       毒キノコ<  鉄子の部屋 >へ、ようこそ。



 



 



  鉄ちゃんだけでなく、最近は鉄子がカメラぶらさげ・・



  カープ女子も、御朱印オジョコも、どんだけえ~!!



  世の中一億総白痴、輝ける女性の時代ですよん。






      ♪ 線路は続くよ~~、 ♪  どこまでもう~~~・・・ ♪



   毒キノコ、鉄子の部屋へ、ようこそ。






 



          画像



 






     < チャングムの誓い >< トンイ >に続き、話題作<  always



   三丁目夕日の癌マン >でハリウッド・デビューをされた、胃病糞



   ( イ・ビョンフン )監督に、今日はおいでいただきました。




 


      ( ヨボセヨ~~、監督・・ )



    ( ヨボ、よせよ~~!!、高齢者に対する、なんたる差別用語・・ )



     (  ごめんなさ~い、入れ歯で発音悪かったかしら?! )  



            



 



        イ・ビョンフン監督    



 



  



 ( always 三丁目夕日のガンマン、クランクアップおめでとう



   ございます。ところで、脚本をなぜ悠愛皇子に、依頼したのですか? )






 ( あはっ・・まず、そうくるわけね。彼は、天才!!奇才!!クサイ!! )  



 



 ( まあ~・・皇子は、変人、奇人と呼ばれている事、監督は知っていま



   したあ~?! 皇子を大好きなあみさんなんか、くそじじい~~!!



   って、いつも絶叫してるんだから・・・ )



 



 ( なにくそじじいの反権力、そしてその奇想天外、しっちゃかめっちゃかな



   発想、ストーリー展開が、面白いのね。



   くそじじいって言うけど、アラフォ~・イケメン、悠愛皇子って、



   韓国では有名ですよ。 )



 



 



 



 ( それでは、本作品の内容について、伺います。まずは誰もが、予想だに



   しなかったエンデイング。日本の読者からは、批判もあるようで



   ございますが。 )





  ( 確かに、日本人のメンタリテイーからいえば、受け入れがたい



   結末かもね。)




 



 



    yibyonghun.jpg 




 





  ( なぜ、拾参章 本懐を遂げたところで、エンデイング



   とされなかったのですか?? )





  ( トウデンを私怨で倒したからといって、幕府の原発基本政策が



   変わると思いまっか?!!



    カンデン、チュウデン、キュウデンなど、総ての電力事業者が



   原発を抱えているのでっせ。





    一部の志士だけでなく、原発政策そのものを変えようとする、



   日本国民全体の動きがないとね・・



   すなわち国民一人一人が、ただ黙っていないで、怒りの筵をかかげる。



   それが、反原発の大きなうねりになるという。






    さもなければ、結局悪が勝つという、暗示的な結末なのよ。)


        




   ( あらいやだわ、お話が佳境に入ってきたところなのに・・



    これから計画停電だそうで。 )





    ( えっ~~もう、これで終わり・・・ )



                       


     






             




     



     



      計画停電が終了し、インタビューは再開。




   ( ところで、監督の作品では、< 赤フン、丸の中に金 >が



     重要なモチーフなのよね・・・)





   ( 鉄子さん、なかなか鋭いあるね。そうなのよ。 討ち入りの



   シーンは、雪の降る中でと、予め決めていたわけ。





     旗竿のはためく赤の色。果たし合いで飛び散る鮮血の赤と、雪の純白



        とのコントラスト。これはまさに、スタンダールの世界ですよ。



        あっ、あれは赤と黒か・・・ )





 



         2013-06-19_204514



 




 



    ( なして、ふんどしなの ? )



   ( あははは・・・最近、何かっていうと< 侍 >って、言うでしょう。



   侍ジャパン、侍ブルー。これって、弱くなった日本男子の裏返し



   なのね。






   僕は、日本男子の精神の荒廃・堕落は、欧米かぶれのパンツ、ブリーフ



   を穿いたからだと、思っているの。 )




   ( きゃっ!!、監督はふんどし・・・)



   ( そう。見たい?? )



   ( いえ、見たくありません。監督の、そちんなど。)



   ( ぎゃははは・・・鉄子さんもよく言うね。)







      敵に向かって二刀流で構える赤褌武士(前姿)





   ( 監督からみて、映画とは??? )



   ( おっ、いい質問。映像を通して、人の心に何かを、



   訴える手段かな。 



   今回は< 怒り >でした。 時には、鉄子さんには縁遠い、



   < 愛 >であったり・・ )



 



  ( ムカッ・・・ )



 



 



            







    ( ところで監督、次回作品は?)



   ( な~~い、な~~い!!だって、精魂尽くして撮った



   割には、反応がいまいち。



      なぜか、応援ポッチも少ないんよ。



         みんな、わけがわからないって・・・ )




   ( 話も時代も、あちこち飛ぶし・・ついていくのは、確かに



   むずかしかったかも。)






     (  僕的には、しょんぼりのしょんぼり。応援ポッチが、



   次なる章へのモチベーション、だったのに・・ )



            



   ( どうも長時間、ありがとうございました。)



   ( えっ、もうこれで、終わり??? )



 



 



    記事番号:30644/アイテムID:1008072の画像



 



 



          ==  <  鉄子の部屋  > 、提供は< そうだ 京都 行こう  >



                <  えっちゃんに逢いに行こう > の JR 東海でした。 ==



              



 



                      ブログ村ランキング、皇子参加しています。



                          下の画像を応援クリックしてね。



                                          ↓



        



   


 


×

非ログインユーザーとして返信する