想い出は心の宝石箱に・・・

虚々実々の記事に、読者はどれが真実なのか、それを見極める

楽しみがある。

銀座清月堂


  ( フル画像付きは、楽天ブログでご覧いただけます。 )




   演奏会終了後新宿へ出て、久しぶりに銀座清月堂で、食事をしました。



 来年の4月、悠愛倶楽部懇親会はここでの開催希望者が多いので、



 その下検分も兼ねています。




 面白いことに、ランチとデイナーのコース料理内容は同じ、但しデイナー



 の方が量が多いことと、それだけに料金が高いことでした。



   



     IMG_6207 (640x480).jpg




ここのフランスパンバケットはとても美味しくて、懇親会参加メンバーさんにも



大変好評でしたね。





                                              前菜



          IMG_6208 (640x480).jpg



  ズワイガニのクリームコロッケとアンデイーブ・ゴルゴンゾーラのサラダ




     



  帆立貝のカルパッチョ。





              メイン







    牛フィレ肉の網焼きときのこ・じゃがいものリヨネーズ







さ~て、デザート・メニューが、運ばれてきました。



清月堂でのデザートといえば、クレム・ド・ブリュレ。これさえ食べれれば、



 懇親会などどうでもいいと、みなさんから言われている逸品。










             IMG_4673 (640x480).jpg




             IMG_3267 (640x480).jpg





     え~~~、な~~~~い!!


   メニューに、な~~~~い!!




  マネジャーに、どないなってるん???と、聞いたところ、



  カリフォルニア・グレープフルーツが不作で、いいものが入らないそうです。



  南アフリカのもので作ってみたけど、やはり以前のような味が出来ない。






  清月堂としても、看板のデザートだけに、変なものは提供したくないので、



  現在はメニューから外している由。



  清月堂に来ればデザートは、クレム・ド・ブリュレをいつも注文していたので、



  それ以外のものを食べたことがありません。






  



  仕方なく選んだのが、チョコレートケーキとチーズケーキでした。



     








4月の懇親会10名までなら個室で1列の配置、10名以上20名までは2列の



配置ということで、マネージャーと下打ち合わせ。



クレム・ド・ブリュレが提供できない場合は、清月堂は使わないよとの



コメントをつけて・・・・






     ブログ村ランキング参加しています。


      下の画像を応援クリックしてね。


           ↓

×

非ログインユーザーとして返信する