想い出は心の宝石箱に・・・

虚々実々の記事に、読者はどれが真実なのか、それを見極める

楽しみがある。

オヤジはすぐ、しつこく口説く ・・・


 オヤジはすぐ、しつこく口説く。。。。

 

   なんとま~~、センセーショナルなタイトルの記事でありましょうか?!

   < 高潔な皇子 >と違って、脂ぎったオヤジならさもありなんと、興味深々で

   読んでみたら、カニしゃん< シオマネキ >の話でした。

 

            


   シオマネキ属

         Shiomaneki070224.jpg

 

 

   シオマネキの雄は片方の鋏が、成体になると甲羅と同じくらいまで大きくなるのが

   特徴。面白いことにこの鋏も、個体によって< 利き腕 >が違い、右が大きいの

   ものがいれば、左が大きいものもいるそうです。

 

   雄は繁殖期になると、この大きな鋏を振る< ウエービング waving >

   と呼ばれる求愛行動をとります。和名< シオマネキ >とは、この動作が( 潮が

   早く満ちてくるように招いている )ように見える処からついたと。

 

         

         https://youtu.be/De9cf2dy5qo

 

 

   オーストラリアの研究チームが、様々な大きさの雄のカニと等距離に雌を置いた

   ところ、はさみが大きいカニ、すなわちオヤジほど鋏を振って雌を口説き続けた

   そうな。これを研究成果として、生物学誌< バイオロジーレターズ >に発表

   したとの記事でした。

 

   カニのみならず、総ての動物や鳥などが、繁殖期においては雌の気をひくために、

   何らかの求愛活動をすることは知られていますが、かようなカニしゃんの研究をして、

   一体なんの社会的価値があるのかと、首をかしげざるをえません。




   そんなことより、おいしいけど価格がべらぼうに高い、カニしゃんの繁殖率を高め、

   庶民の口に簡単に入るような、< 世の為、人の為 >になる研究を、しなはれ!!

 

 

 

松葉ガニ松葉ガニ

   




 



















   人間は動物にない< 言語 >を有しているので、求愛活動は繁殖期にあるか

   ないかを問わず、のべつくまくなくやっています。( 笑い )究極の求愛活動が、

   結婚のプロポーズ。




   オリコンが、< 言われたら嬉しい、プロポーズの言葉 >

   について、未婚の女性にアンケートとった結果が、

 

        第一位   結婚しよう

      第二位   ずっと一緒にいよう

      第三位   一緒に幸せになろう

 

 

   だったと。どれもこれも、きわめて陳腐な言葉でありますな。< 結婚 >と

   いう切符をきってくれれば、それでよしとする。

   なんやねん!夢も浪漫も感じられない!!

 

 

       

 

 

   一方、< 世界で一番幸せな、プロポーズの言葉を聞か

  せて下さい >という、公募形式のコンテストでは、




 

     大賞       ( 着てみて? )の言葉と、ウエデイングドレス

                

 

     プロポーズ賞    時計は時を知らしめてくれるが、あんたは時を

               忘れさせてくれる

 

     プロポーズ賞    うちがおばあちゃんになっても、一緒におって

               いい?

 

     プロポーズ賞    ぼ、僕お付き合いを前提に、結婚してください!!    

 

 

  と言う選考結果でした。

  実際にそのようなプロポーズの言葉が、あったのかどうかは定かではありませんが、

  オリコンのアンケート結果より、この方がず~~と洒落ています。




  特に皇子的にはプロポーズ賞受賞作品の二番目、女性からの逆プロポーズの言葉が、

  可愛くて胸キュンだすな。      

 

  さあ~て、結婚しているブロ友のみなさん、貴方はどのようなプロポーズを

  しましたか?または、されましたか? そして未婚の方は、どのようなプロポーズの

  言葉が、嬉しいですか?


         

  ん・・・??? 皇子のプロポーズの言葉、聞きたいってか?!

  どうしようかなあ~・・

  あのね・・・・・




     プロポーズのイラスト




 ( じ~さんになって、オシッコ垂れ流しでも、

          おむつ取替えてくれますか~? )




   キャッ・・・・  




         ブログ村ランキング参加しています。

          下の画像を応援クリックしてね。

                 ↓

          














×

非ログインユーザーとして返信する