想い出は心の宝石箱に・・・

虚々実々の記事に、読者はどれが真実なのか、それを見極める

楽しみがある。

卒業写真 ・・・


 ( 画像付きは、楽天ブログの方で、お愉しみいただけます。)




        皇子の好きな唄の一つが、荒井由美の < 卒業写真 >。


       バラード調のゆっくりとしたメロデイーに、淡い恋の想い出を


       かさねた歌詞を耳にすると、なぜか心がじ~~んとしてきます。





       卒業後、自分があまりにも変わってしまったことを気にして、愛しい


       人に街で逢っても声もかけられず、遠くで叱ってくれたり、見守って          


       欲しいという乙女心・・・貴方は私の青春そのもの・・    


                      


       くう~~~~・・なんか、いいんだよなあ~・・・・


 


     https://youtu.be/drP4GpMEtd8                




       荒井由美は、1975年< あの日に帰りたい >で、初のオリコン


       チャート一位を獲得。< 卒業写真 >は同年リーリスされた、アルバム


       の < COBALT HOUR > の中の一曲です。





       この曲は多くのアーテイストによってカバーされ、ハイファイセットの


       アルバムが大ヒット。ユーミンの元唄よりも、こちらの方が有名になって     


       しまいました。



      1976年、アレンジャー松任谷正隆と結婚、ユーミンも松任谷由美と改名し、


  < 埠頭を渡る風 > < 恋人がサンタクロース >などのヒット曲を連発。


  1981年、< 守ってあげたい >が第二次 ブームの火付けとなりました。



       ユーミンの神髄はコンサートにあり、彼女が始めた見せるステージ


       は、舞台装置に億単位の金がかけられ、コンサートの枠を超えた


       新たな一大エンターテイメントと、なっていったのです。








         


                 


 


       皇子は、上司の陰謀によって 1994年盛岡支店に飛ばされことは、


       以前このブログで記事にしました。そこで大手什器メーカーの支店長と


  仲よくなり、ゴルフ・スキーや日帰り温泉巡りなど単身赴任の自由な時間を、


  お互いに楽しんだものです。





       ある時ユーミンのコンサートのチケットが手に入り、二人で盛岡アイス


  アリーナに行きました。











       松任谷由実









       どひゃ~~~!! 中央のステージは、せりあがった円形の舞台で、


       ユーミンがピエロのような服装で歌ってます。


       眩いばかりのカクテル光線。アリーナの壁を揺るがさんばかりの、


       大音響のミュージック。



       入った途端に耳鳴り、心臓がバクバク。これは、ユーミンに会えた              


       感激ではおまへん。もはや、心臓発作寸前の兆候。彼を見ると        


       額に皺をよせて、皇子に目配せ。私も小さくうなづき、二人は              


       アリーナを即退出したのでした。   


 


       荒井由美を<卒業写真 >で卒業し、松任谷になってから彼女が作る              


       音楽の世界は、おじさんの体がもはや、受け付けてくれなかった             


       のでしたあ~~~。 トホホのホ・・・    



                     ブログ村ランキング、皇子参加しています。


                            下の画像を応援クリックしてね。


                                            ↓ 

 

×

非ログインユーザーとして返信する